有給休暇届

「使用」

きっと「私用」のつもりなんだと思います。

うちの会社。

有給休暇届に理由について記載する箇所があります。

そこには 

・冠婚葬祭
・病気ケガ通院等
・農作業
・学校行事等
・その他(理由を記入)

5つの選択肢があり、「その他(理由を記入)」のところチェックし、「使用」と書いて来る方を見かけます。お使いの「使」感覚なんだと思います。

当社では、有給の申請を拒むことはほぼ有りません。「ほぼ」というのは、現場の都合により、この日でなくても良いのであれば、この日に変更してくれませんか。とお願いするときがあります。

免許の更新や、役所の手続き。

別にその日でなければ出来ないと言うような場合です。

先日、「その他 (理由を記入) 」の選択肢。

そこに記入されている、内容に目が釘付けになりました。

「熊の足跡を見に行くため」

今シーズンもよろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です