今どき。How to You Tube

人に教えることが一番の自己成長が出来る。

先日読んだ本に書いてありました。

Word Pressもそうなのですが、わからないことを知りたいとき、

ネットで検索。

You Tubeで検索。

とりあえず、何でも大抵のことは出てきます。

こんな動画をストックしていけば、人に教えるとき、もしかしたら役に立つのかもしれませんね。

単なる作業風景ですが、

作成した3Dデータから地表面を抽出するとき、こんな感じです。

何するんだって思うかも知りませんが、

図面を書くのに欲しいのは地盤の線で、

立木とか、草とか、とにかく余計なものは消したいんです。

それっぽい動画がありました。↓

編集するには時間も要しますが、

ただ、アップするのはなんの苦も無いので、

少しづつ、アップして見ようと思います。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です