塩辛ってすごい

私は酒飲みです。

がっついてツマミを食うタイプでは有りませんが、

なんにも無いのは流石に寂しいです。

イカの塩辛好きです。

しかし嫁は否定的です。笑
絶対、口にしません。

先人はすごいですね。

イカのハラワタを塩漬けし、乾かした身を絡めると言う。

よく考えつきました。

塩辛はツマミパワー。強力です。

酒を飲みすぎると色々大変なので、

ご飯に乗せて、少しパワーダウン。
塩辛ご飯でツマミにするようにしています。

夜中に、ご飯を食うのは、太るじゃん。

私も、昔はそう思っていました。

しかし、最近発見したんです。

年寄りなんだと思います。

夜中に食っても、太らないようです。

悲しいけど、ポジティブに考えて・・・

進化ですねww

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です