メモの魔力/前田裕二

メモは取る方ですが、字は小さいです。

そんな体して、なんで字がちっこい?

よく、言われます。

「メモの魔力」前田裕二

読みました。

正確にはibooksのAudiobookなので聞きました。

私には持論があります。

字を書かないとバカになる。

そう思っています。

だから、極力書くようにしています。

夜、晩酌中に嫁に語られます。

飲むと、最近は記憶が怪しいので・・・

嫁と話している最中も、メモを取りたいくらいです。笑

私はそして、ガジェット好きです。

メモの大半は、コイツです。

ちっこく書くのもピンチして書けるし、
書いた内容が沢山になってきてら、
範囲選択して移動したり、小さくしたり、
とりあえず書いておけば、あとから眺めてもなんか、楽しい。

そして、とても素晴らしいです。

Apple Pencil

この、ペンが有るからこそ、何倍も使い勝手がよくなります。

そして、それを全部Evernoteにぶっこんでいます。

Evernoteの話は、また・・・笑

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です