国道340号押角峠続き

ずっと雨だったのに少し雪になったようですね。

この時期に雨になるなんて、やっぱり温暖化ですかね。天気予報も悪いので、峠を観察しています。今朝は、雨の音がうるさくて早く起きたので早めから観察です。

まぁ、この監視カメラに写っってるところは、日当たりが良い箇所なので、もっと雪があるところには有るんでしょうけど・・・夕方にでも路面整正に行くくらいで良いんで無いかなという印象ですね。

国道340号押角峠の観察

昨日は結局、雨がじゃんじゃん降っていたので、除雪には行きませんでしたが、今日は路面整正。してきた方がいい感じですかね。

しかし、すごい雨でした。あの雨が全部雪だったら、1mオーバーの降雪ではなかったとか、個人的には思っています。

雪は雪で、現場にダメージがありますが、今回くらい雨が降ると、川の増水とか。それはそれで、色々とダメージがありそうです。

これが、自然相手が怖いところでもあり、面白いところでもあります。

2020/01/29 23:50

2020/01/30 07:20

国道340号押角峠カメラ

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です