必ず質問が入るガジェット

激務(夜の会合)で持っていると必ず質問されるものがあります。

↓ これです。

携帯の電池が切れそうな時、出かけるときなど、

激務(夜の会合)に持っていくときがあります。

モバイルバッテリー代わりに使用しています。

一体なんなのえ?

ドローンのバッテリーなんです。

そのバッテリーから、

プロポの充電が出来るようにするため、

バッテリーからUSBが2本出せる、

アタッチメントがついています。

私はそれを追加で購入しました。

ドローンを飛ばすくらいのパワーがあるので、iPadにもMacBookにも十分入ります。

何が、便利って、私はバッテリーを3本持っていますが、4本続けて充電できる充電器があります。

電池がなくなる時、

新しく2本、充電済みがあるので交換できるんです。

しかし、↑ のような形状なので、カバンの中で外れたりして、充電できてるはずなのに・・・そんなときが結構あるんです。

そして思いつきました。

外れ無いようにすればいいじゃん。

友人に、3Dプリンタで作ってもらいました。

完璧です。

実はこれ。

バージョン2です。

バージョン1は、外れやすくて改良を加えてもらいました。笑

欲しい人は、連絡ください。

5千円で売ります。

3千円で外注します。笑

完璧な仕上がりです。

裕三さん、ありがとうございました。


だいすけ
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。

Twitter・ Instagram
FacebookFacebook(会社)
You TubeYou Tube(会社)


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です