「Siri」の便利な使い方

Hey Siri iPhoneやiPadに入ってるアレです。

みなさんは、どれくらい使っていますか。

私がしている便利な使い方を紹介しましょう。

私は車の中、それも運転中。

iPhoneでポッドキャストやオーディオブックをよく聞いているのですが、これメモしたいって思うとき有るじゃないですか。

車を止めて紙にメモするほどでも無い。

そんな時はSiri に御願いします。

Hey Siri お酒を買って帰るってメモして

そうすると、その題名のメモが出来ます。

こんな感じ。

読書の気付きや、ブログのネタなど。一言でもいいので、記録しておくと便利です。

更に、便利なのは「Hey Siri」というと、iPhoneは再生を止めてくれます。Siriが起動している間のことも聞き逃すことが無いのが秀逸だと思います。

みなさんもお試しアレ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です