たからや_三元豚ロースカツ丼

茂市の古民家を改装した様な蕎麦屋さんです。

みなさん、忘れているかも知れませんが、あの古民家。

もともとあそこに有ったのものでは無いです。

国道106号から340号に入ってすぐのあたり。

今の道路の下にありました。

それを動かしてあそこに持ってきたんですよ。

もう30年くらい前の話です。

そこの道路工事に携わっていたので、よく覚えています。

当時は、最年少だったのでコーヒーを買いに行かされました。

一番近いのが、茂市駅ホームの自動販売機だったので、

線路を横断して買いに行ったのをよく覚えています。

話は戻り、料理の話です。

蕎麦屋さんなのに、カツ丼です。

三元豚ロースカツ丼と書きましたが、

三元豚の厚切りロースカツ丼と、

正確には「厚切り」が追加されます。

厚切りですがすごく柔らかくて、噛めばスッと切れる。

お値段も1200円とお高めですが、納得のレベルでございました。

1200円。流石に味噌汁を蕎麦に変更するのを躊躇してしまいました。

https://twitter.com/miyako_ws/status/1073826983602049024?s=20
https://twitter.com/4Ip14pstP63vf21/status/1211906311253684224?s=20

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です