世界進出_遠野_栄組

Facebookでこんな記事を見かけました。

コンクリートの補修に結構昔から力を入れているのは知っていましたが、最近は海外にも進出しているようです。

専務さんとは岩手県建設業協会青年部連絡協議会の会合なのでご一緒する機会があり、いろいろなお話をさせて頂いたことがあります。

ドローンとか、ガジェット。お互い新しもの好きで、そんなお話でも盛り上がったのを覚えております。

しばらく、お会いしてはいませんが、今度お会いした時は、沢山質問しようと思います。

また、業界をあげて週休二日にしようと言う流れがあります。そんな話の中で必ず上がるのが遠野の栄組さんです。いち早く、完全週休2日制を取り入れているようです。社長さんとお話したこともありますが、ナニに付け、先駆者は大変なことも多く苦労もたくさんあるとのことでしたが、ご尽力されているとのことでした。

私も、見習いたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です