岩手県産_ほや塩辛

奥さんが「コレを食って!」と冷蔵庫から出しました。

岩手県産 ほや塩辛

ほやは外で出されたらもちろん食べます。

好きか、嫌いかと言われば好きです。

家では、食いたくなると魚菜市場に買いに行き、

2つくらい買って帰り、捌いて食います。

奥さんは全く食いません。

食おうともしません。

なんで、食わないのに買ったの?

東京の○○ちゃんに、送ったので味見しようと思って。

でも、食べないんでしょ。

うん。

塩辛というと、イカの塩辛を連想し、生で食ったものと味が大分変わる印象がありますが、コレは大分生感が強かったです。季節外れにホヤを食いたい時は、コレで十分。そんな感じでございました。

ホヤの塩辛がたまらなく旨し♪

今回は宮古の友人のお母さんからのお土産です。友達のお母さんが月に一度通院の為に宮古から来るので、友人はそのドライバーです。その日は必ずお泊まりなので、友人とあたしは夜のネオン街へ ~ •*¨*•.¸¸☆いつも酔い過ぎる友人を解放するので、あたしに御礼として頂きましたよ~(^o^)/
☆ あぶりしめさば
☆ 助惣鱈丸干し
☆ いかの塩辛
☆ ホヤの塩辛
どれも美味しく頂戴しましたがホヤの塩辛がダントツに旨~い(^^)d ホヤの大嫌いな相方も食べれましたね~♪ 次回はふるさと納税でお取り寄せしようと思います。

https://tabelog.com/iwate/A0304/A030401/3008980/dtlrvwlst/B144924142/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です