2ヶ月分の写真を動画

現場に行くと、記録のために写真を撮影し、Evernote(Business)に入れておきます。

そうしておく事によって、スマホやiPad。パソコンでも見ることが出来るので、打合せなどしているとき閲覧することが出来て便利です。

また、現場を担当していると中々他の現場を見に行くと言うことが出来ません。私が他の現場の状況写真を撮って来ることによって、Evernoteを通じて他現場の進捗や状況を確認することが出来ます。

閲覧や確認は、することが出来る。

しかし、意図的に見に行かないと見れないわけで、気軽に閲覧できると言う感じではありませんでした。

どうすれば、有意義なものになるか。

パラパラ漫画のように、現場の写真を動画のようにすることを思いつきました。

動画にすれば、ただなんとなく見ることが出来ます。

作業している従業員の人たちは、現場の写真を撮って、家族に説明している人がいるかもしれません。

しかし、頻繁にしているとは考えにくいです。

こんな動画であれば、家族の共通の話題になるのではないか。

お父さんのしごとを理解できるのでは。

そして

「建設会社の有意義さ」

もっと世間に伝えることが出来るのではないか。

そう考えて編集して見ました。(※繋げる程度の編集ですが・・・笑)

動画の編集をした方ならわかると思いますが、動画編集は手を掛ければ掛けるほど、良いものになっていきます。そこまでするのはめんどくさいので、この程度でご了承ください。笑

チャンネル登録お願いします。笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です