新型コロナ岩手県検査6件

6件。

少な過ぎやしませんかね。

昼のテレビで医師が言ってました。

希望者がみんな検査が出来たとすれば?

そんな問いに・・・

最低でも10倍はいるでしょう。

身近にもきっといるんでしょうね。


新型コロナ 県内検査6件はすべて「陰性」/岩手・盛岡市
2020年02月26日 11:54 更新

国内でも感染が広がる新型コロナウイルスについて、県内ではこれまでに6件の検査が行われ、すべて陰性だったことがわかりました。

これは26日開かれた県の対策会議で報告されたものです。県は今月8日から電話による相談窓口を設置するとともに感染の疑いがある人を検査するための専門外来を設置しています。県によりますと、今月23日までに167件の相談があり6件の検査が行われましたが、いずれも陰性だったということです。会議では厚生労働省が25日示した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」の内容をもとに各部局ごとに対策を急ぐことが確認されました。また、達増知事は全国知事会が対策本部を設置したことを報告し、必要な予算措置を知事会のルートでも要望していく考えを示しました。

新型コロナ 県内検査6件はすべて「陰性」/岩手・盛岡市 | IBC NEWS


だいすけ@DLOG
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。

Twitter・ Instagram
FacebookFacebook(会社)
You TubeYou Tube(会社)


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です