冨士の屋_マーボーランチ

昭和8年の創業らしく、

昔から宮古市民に愛されています。

私も40年も昔、新里村民だった時代に訪れた覚えがあります。

街のど真ん中にあり、駐車場も大したありませんが、

どこから人が集まるのか、

いつも昼時は賑わっています。

忘れた頃にまた行きたくなる、

そんな雰囲気ですね。

メニュー多彩で、いつも何を食うか迷ってしまいます。

富士乃家は宮古の方々に愛される100年食堂です(岩手県宮古市)

岩手県宮古市にある地元の方々に愛される大衆食堂富士乃屋に行ってきました。外のショーケースの食品サンプルが美味しさを物語っていますね。 岩手県宮古市にあるひっきりなしにお客さんが訪れる人気の大衆食堂です。昭和8年創業の100年食堂です。場所は岩手県宮古市のJR宮古駅から県道40号を通って宮古新川町郵便局に向かう途中右手に見えてきます。

富士乃家は宮古の方々に愛される100年食堂 より

メニューはマーボーランチ。

久しぶりのマーボーでしたが、こんなに辛かったっけ?と思うくらい、結構スパイシーでございました。

いつのこの手のものを食うとき思うのですが、レンゲよりカレーを食うようなスプーンが良いのに。と、思うのは私だけでしょうか。

めんこい後輩とたまたま会ってご一緒しました。

ごちそうしたんですが、

どうやってお礼すればいいですか?

そう聞かれたので、こう言いました。

後輩にご馳走してあげて。

先輩にお世話になった分、後輩に恩返し。

それもありだと私は個人的にありだと思うんです。笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です