帰宅タイムラプス

insta360oneXで、動画や写真は撮った時がありましたが、タイムラプスは撮ったことがありませんでしたがやって見ました。

時間設定が、最低1秒からのスタートです。

車で走りながら撮るには、1秒ではやっぱり飛びすぎますね。

0.5秒くらいは有ったほうが良さげです。

まぁ、どっちかって言えば、景色とかそんなのを撮るのがタイムラプス向きなんでしょうけどね。

タイムラプスとは、「時間の経過」を意味する英語「time lapse」から来ています。その名前の通り時間が経過する様子を早回しで見ることで、そのようなことができる動画を「タイムラプス動画」、またそのような動画を撮影することを「タイムラプス撮影」といいます。微速度撮影、インターバル動画撮影などと呼ばれることもあります。

第700回:タイムラプス とは – ケータイ Watch Watch より

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です