オーディオブック

今年はたくさん本を読もう。
今年の初めに、そう思いました。

読むと言っても、なかなか時間も取れないので、
私は、オーディオブックをよく買っています。

私が多用しているのが、AppleのiBooks。

普通に読む本もありますが、
オーディオブックと言う、呼んで聞かせるタイプの本もたくさん有ります。

それを、移動中の車内で聞くだけ。

車のオーディオにBluetoothで繋げばすぐ聞けます。

後は、GoogleのPlayBOOKS も使用しています。

最近は、Bluetoothのイヤホンも買いました。 

左右の耳がつながったやつは、前から持っていましたが、コードが結構引っかかって結構落ちるんです。片耳だけだと、すぐ落としてなくするんだろうなって敬遠していましたが、試しに安いのをゲット。

AppleのAirPodsは3万もするので、なくしたらゲロが出そうになると思いますが、これならまぁ許す。笑

そして何より良いと思ったのは、音楽を聞くわけでは無いので、片耳だけつければ良いんです。そして片耳づつ使うことが出来ます。

充電ケースから出すと、自動的にiPhoneとペアリング。普通に使ってれば電池がなくなることは有りませんが、仮に電池がなくなっても、反対のイヤホンと変えれば、それで解決。

まぁ、便利ですが・・・昨夜寝ながら使用したところ・・・

朝、見つけるのにすごく時間がかかりました。

就寝前は使用しないほうが無難です。笑

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です