Google日本語入力

私はだいぶ前から利用しています。

Macを購入したとき、辞書が馬鹿すぎるのでどうにかならないか。

そう思い、Facebookで書いたら教えてくれた人がいました。

その後は、Windowsでも愛用しています。

2020/01/30 18:23

こんなふうに、

よくEvernoteに記述をするときに、日付と時刻を記入するのですが、

「きょう」で→ 2020/01/30

「いま」で→ 18:23

簡単に出てくるので、重宝します。

人名や地名に断然強いです。

名前の途中まで入力すると、候補が出てきます。

IME。昔はATOK(今も、使ってる人結構いるようですけど)よりは、Google日本語入力です。

先日読んだ、「アウトプット大全/樺沢紫苑 著」でも推奨してました。


どうぞ、みなさんもダウンロードして使って見てください。

あと、私は単語登録するのって、当たり前だと思っていましたが、

あんまりしてない人多いみたいなんですね。

しっかり、単語登録もしましょうね。

入力するのも、大切な時間を使っています。

少しでも早くして、

家に帰って、飲みましょう。笑


特長1 思いどおりの日本語入力

Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない

思いどおりの日本語入力を提供します。

特長2 便利な補完機能

よく使うフレーズは Google 日本語入力が覚えてくれるので、最初の数文字を打てば自動補完されるようになります。人前で使うときはシークレットモードに切り替えると学習効果を無効にできます。

特長3 常にアップデートされる豊富な語彙

Web で使われている膨大な用語から辞書を作成しました。珍しい人名や地名、難しい専門用語から、流行の顔文字やお店の名前まで。辞書は定期的に自動更新され、常に最新の語彙を利用できます。

特長4 安全で快適なソフトウェア品質

日本語入力の品質とともに、ソフトウェア自体の品質にも妥協しません。Google 日本語入力は「スピード」「安定性」「セキュリティ」に配慮し、快適で安全な体験を提供します。

Google 日本語入力 – Google

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です